
今日から1.5倍のイベントが始まったわけですが…戦争入れないねぇえええええ
ホント入れないのなんのふざけ過ぎだぜ!!
布告できる中央大陸MAPすべて50vs50,50vs50,50vs(ry
見渡す限り全てフィールド限界人数に達してる\(^o^)/

普段ただでさえネツは戦争参加しにくいのに、イベントもあるおかげで鯖の全体人数うpうp!!
おかげで全然Lvうpできなかった…('A`)

めげずに明日は頑張ろう…

そんな中今日はネツGMに会えたあああぁぁあぁぁ

20070331032001.jpg


ぱぱんだーZ!!!

これはマジンガー(ry

のつもりなんでしょうかね?www
話してみるとハーゲスちゃんと違い、礼儀正しいGMだなぁっと思いました
ぱぱんだーZいいよぱぱんだーZ

そんでもって、引退した筈のキル○ー○さんが来てましたwwwwww
なんだったんだろう…よくわかんないっすw/(^o^)\

肝心なイベントの途中経過だけど…

ネツTUEEEEEEEEE
ほんと強いです、ラスボスと言われているだけの事はあるわwwww
俺が落ちる直前の中央大陸はカセ、ホルが追い出されてたw

ホルは確か達成回数が0らしいお…もう少し頑張ろうぜ…
正直ここまでとは思わなかったわ

朝方目標取れるかどうか心配だが今日は寝ようと思う
皆寝ずに頑張ってくだしぁ>w<

タイトルだけ見るとなんかビームとか出そ(ry

明日?ってか今日からだけどwwwイベントが始まるらしい

http://www.fezero.jp/notice_eventview.aspx?seq=9&page=0
内容だけ見ると…めっちゃ過酷です
約三日間行われるこのイベント、イベント期間中はまたまた1.5倍期間到来やったねヽ(´ー`)ノ
Lv40キャラには全く関係ないんすけどねwww

まぁそれは置いといて(つ´∀`)つ

■イベント特典
所属国の全キャラクターには、目標達成回数に応じて以下の特典アイテムをプレゼントいたします。

20回達成:追憶の壺
22回達成:オリジナル装備品
24回達成:オリジナル消耗品
26回達成:オリジナル消耗品
28回達成:???
30回以上達成:???


まず俺が注目しなきゃならないのは追憶の壷
昨日壷買ったばっかなのに/(^o^)\
ガメポさん空気呼んでくさい、ってか俺が空気読めてないのかな…orz

んで20回から+2回目標達成するごとにアイテムが貰えるみたいで、28回と30回がめっちゃ気になるところ、トレード不可アイテムかなやっぱ?
トレード不可じゃないんだったら…今のうちにキャラ量産しとくべきかなぁ

でも、めんどくさいんで多分しないですwwwwサーセンwww(おぃ

にしてもこれから約三日間とても殺伐としそうです。
予想としては目標30回以上達成できるのはネツorゲブだけかなぁと思ってます
ホルは…かわいそうだけどきっと無理です
理由としては2時間後との目標更新これによって目標が被った場合、一軍が強いほうが勝つって事と、目標までの距離なんかでは目標決まった瞬間もう不可能?ってなる場合がありそうです

30回とか本当にできるんだろうか…ネツァの皆頑張って~

期間中はLv21ウォリもしくはLv27スカのLvうp中心になりそうだなぁ
俺とか一人Lv40抜けたくらいじゃネツはビクともしないので大丈夫だろう
重いMAPじゃクリ堀しかできないLv40とかいらないっすねwwww

景品にwktkしつつ今日はここまでノシ

今日はちょっとあるものを買ってきてしまったwww

その名は電撃OnlineGames

IRCで話してたら新部隊服とか防壁とかの情報が載ってるっていうじゃないすかwwwww
これは買うしかない!!
ただ、売り切れも多い?とか言ってたのでちょっと大き目の本屋へ行くことに

ってことで早速チャリで本屋へ

一瞬ないかと思ったけど…余裕でありましたwwww
( ´ー`)フゥー...
久しぶりに本屋行ったしこれだけ買って帰るのも何なので、ラノベ一冊買っちゃったおwwwwおっお

あんまラノベとか読まないんだけど…
終わりのクロニクル
ってのを買ってみた、面白いかどうかはさっぱりわかんないけど何か惹かれたぜwwwww
時間があるときに読んでみようっと

んで話しは戻って電撃OnlinGamesの話し

読んでみると、限定武器とかGMの話しとかいろいろ載ってますた
これ呼んでて初めて知ったこと

ガブリエルは全鯖で一本しかないらしいwwww
最近あんまり見ない焚○火、あいつしか持っていないとは…なんて羨ましい
まっ大晦日一日中ゲームしてたっていう証でもあるんだけどね(ぁ

あと、GMは全部で10人位いるらしい多いな~二人しか会った事ないっすよガメポさnwwwwwほんとにいるんかねwww

んでもって極めつけは、5/1にシリアルナンバーを入力することで黒チャイナ服?見たいなのが手に入るって事!!
この服エロ過ぎる…通常時でパンツ見えるとかエロ過ぎww(*´д`*)ハァハァ
これなんてエロゲ?って感じですけどねw
これは絶対買いだね!!

早速だけどタイトルは気にしないで>w<
唐突にやってみたくなっただけです…w

まぁキモイので今後はしませんwwwww

じゃぁなんでやったのかと小一時間(ry

今日も頑張ってハイブリスカのLvあげのため戦争へ
頑張ってはいるんだがこのキャラでは一度もRANKTOP10にすら入った事がない/(^o^)\
何がいけないのか全く分からずスコア伸びませんwww

サラやってた時はLv33位のときですら5000~8000くらいしか出せない工作員みたいな感じだったので今のハイブリスカもそんな時期なのかなぁと思ってみたり…

いつか伸びる日を信じて今はひたすらクリ堀してますwwサーセンwww

そんでもってメインサラ…

今日は不調もいいところスランプ?見たいな感じでした…
エンチャして5000とか叩き出すわ、0KILL5DEADとかしてみたりwwww散々だったなぁ('A`)

(´・ω・`)ショボーン

ちょっと気分変えようかなぁっとほんとに急にだけど

………

雷やめました!!

そんで今度は氷サラへヽ(´ー`)ノ

一回だけ試して寝ようと思ったので部隊でクノーラへ行きますた
久しぶりのクノーラ型MAPですた、敵キプは北西でいつも通りの展開になるのかと思いきや敵エルソード全軍中央特攻

( ゚Д゚)

ちょwwwwwwww俺も西目指してたんですがね、PCスペックの差でどんどん置いていかれる訳で…ほんと足おそいのなんの('A`)
そんで西に速攻で進んだ人たちと置いていかれた俺とオベ建てる人などの後発部隊の間にエルの軍勢が・・・

最終的には敵にドラが出るほどの差をつけての勝利だったのですが、かなり統制が取れていて尚且つ初めて食らった戦法だったので序盤オベが北西へ伸ばせずかなりきつかった…

ただ幸いなことに、Lvは相当勝っていた筈なので勝てたのはそのおかげかとかと思いますね、Lvが拮抗していたらと思うと((;゚Д゚)ガクガクブルブル

rank.jpg

↑は氷サラ初戦のスコア1,2位は多分ドラかな?

初戦にしてはなかなか?にしても重すぎたこのクノーラ戦…西、中央、東に人数が分かれたら軽いMAPなんだけどなぁ
終始全軍中央ばっかで重過ぎました

今後の目標:deadを減らす、PC買い替え

未だにバイト見つかんない\(^o^)/

うん、なんかね





急にテンプレを変えたくなったんだ!!11

うん、急になんだすまない(´・ω・`)

こっちの方がスッキリしててめがっさよくないっかな?

前のはテーマとかのところがBackの黒と重なってワケワカメだったけどBack白にしたおかげで全体的に読みやすくなった感じ!

俺だけかな?

そうでないことを願うおwおっお

今日は弓スカから起動してLv上げの再開から始めたのだけれど…なかなかあがんねえぇえええぇ
Lv28までもう少しなんだけどねぇ…止めちゃおうかな(おぃ
今までの廃プレイは何処へやらって感じがするなぁwww

まぁもう少しでパニ取れるし頑張ろうかね

なにより、ユダ、オノエルもう買っちゃったんだよね('A`)

合計2.8Mしますた、さすがに使わないのはもったいないしね…パニしたいし
明後日くらいにはなってるとよさげwww

今日はなんかぼーっとしていた気がするwwww
銀行前で範囲茶でなんかずーっと雑談してました
砥石200kで二個GETできたぁ~いい買い物でした
月桂樹?だったかなぁその人が色々売ってました、タンタル85個目とか言う範囲茶が聞こえてきて空ノ鐘がヴリトラ何本持ってるか聞くと…5本持ってるって言うじゃないですかwww

なんという強運…5/85=17%

クエ武器成功確率3%とか言われているのに…すごすぐるww

あぁ俺にもこんな運が欲しいです

メインサラでは何となく戦争する気分じゃなかったと言うかアーク手がもの凄く欲しかったので、久しぶりにMOB狩りの封印解除で2chの情報たよりに38~39BaronOrcを狩ることに

すごく…微妙なレベルです

とりあえずシェアに行くことに、シェアの攻めKEEP辺りに38~39が三体ほど沸いているっぽいので一時間ほど狩り続けることに~

結果:ヒロイック♀頭、胴、腰 アーク頭 Gold900k

以上
お目当てのアーク手は余裕で出ませんでしたwwww
ちっくしょぉおおおおぉぉおおおお

ark.jpg

アーク頭はそこまで欲しくなかったけど装備すると以外によかったのでSSうp

FEマーケット探しても売りに出ない(´・ω・`)ショボーン
自力で頑張って出すしかないかなぁ…でも、まんどくせ('A`)

明日は売りに出てるといいなと思いつつ今日はこの辺でノシ

メンテ後さっそくINでもって速攻

エルフ耳NPCを探す!!

エンダー修正とかレーダー修正とか確認するその前にやっぱ装備ですよね!!
首都北MAP行くと速攻人群がってるじゃん!!11
ってことで話しかけるとアップル必要とか言うじゃないですかってことで倉庫に眠ってるアップルを引っ張り出して挑戦
(今までのメイデン狩りがやくにたった気がしますwww)

んでまぁ一個目渡すと…アップル取っておきながら普通のリンゴとか言い出してエルフィンイヤーくれませんでした
ぶち殺すぞ(´・ω・`)

気を取り直して一個二個と渡すと…三個目でエルフィンイヤーげっつ!

装備するとなかなかにいい(≧∇≦)b
だが、今のところシステム的に頭装備は一つしか装備できない…これが厄介すぎるうううぅぅぅ

エルフィンイヤー+シャーマニックティアラ

絶対かわいいと思うんだがなぁ…頭装備二個装備できるようにさせてくださいガメポさん

そして更にディバイン手、頭出てるうぅううう

しかもこれまたいい…サラ♀優遇されすぎてサラ♂が空気に見えますねwwww
ディバインが実装されてるって事でアーク、アスターも実装されているわけなので、アーク手が早速ほしくなってしまったwwww
だってリンダガントレットごつ過ぎるだろ…常識的に考えて…

でも、どのMOBが落とすかわかんね/(^o^)\
FEマーケットに出ないかなぁとか思ってみたけどやっぱ出ませんね
誰かDropしたとか言う人いたら売ってくだしぁ>w<

装備の話しはここまで

っで戦争の話し
まず期待していたレーダーですが…なかなかいいんでないかな?
前よりはずっといいね!!
実際やってみると、オベは結構ギリギリに建てやすくなった感じがするかなぁ

今日のネツはノリノリだった気がするwwww
入った戦争がたまたまそうだったのかもしれないけどネツの活気が戻ったような気がする
これなんてレイポショー?って感じな戦争ばっかだったようなw
ウェンズデイも自軍召喚が全く出ない脳筋ぶり、やっぱネツはこうじゃないといけませんねwww

でっ出たくないから召喚でないんじゃないんだからね!!!
くっクリちゃんがないだけなんだから!!勘違いしないでよね!


こんな感じかな?w

最近ちょっと思うこと…雷サラはスコアが出しやすいと言われてますが、まぁ実際火→雷になってみると確かにスコアは結構だしやすい。
自分の環境で言うと火だとどうしてもヘル撃つために前に出て被弾覚悟で出て行かなきゃいけない+ラグくて動けね('A`)

だったのが

雷でも確かにラグいのはラグいんだけどね!!でも、かなりの後方から大魔法を当てる事ができるってので、あまり被弾しないので、前線にいる時間うpで火サラと比べるとスコアAverage+3000くらいにはなってるんじゃないかな?多分?

でも火サラの時は効性エンチャ使っていなかったのでそこまで差はないかもしれんけどね!!

そんで最近はさらなるスコア厨とかしているわけですが…
Average:4KILL3dead 14000~15000くらい?
今はこんな感じ?うっうそじゃないんだからね!!多分…

正直Blog書いてる中の人はMAPの戦術は自分で考えたりできないので、脳筋サラと化してスコア必死に稼いで貢献するしかできないんだおwww

雷やってると他の氷、火サラ、他職は貢献していると思える行動があるけれど雷って何?って思っちゃう/(^o^)\

箇条書きに多色の貢献してる行動を自分なりにかいちゃうおwおっおw

氷:カレスによる凍結、カレス→バッシュでの即死コンボの基点となり尚且つ退却時にも凍結放置playなど様々な役割がある

火:対ウォリ用の主火力であり、ダメ軽減不可のDOTによる削り、エンチャKATATE用最終兵器と言った所かな?w

弓:サラの天敵、レイド粘着とかされるとサラは何もできません、数人で撃つレイン弾幕は非常に強力

短:敵陣ヴォイドにより敵集団を暗闇状態にすることによって敵が下がり味方が前線を押し上げやすくなる

両手:前線を上げるこれだけで貢献してるんじゃね?Deadはそれなりに取ってもいい!!(正直両手とかかじるくらいしかやってないのでわかんない/(^o^)\)

KATATE:バッシュ!!これだけでおk 後はネツの皆に任せてください
エンチャKATATEならスタンプ特攻もいいかな

んで肝心の雷ですが…

雷:敵前衛後衛のHPを集団で減らし死に易くさせる、僻地戦ではボルトの射程を活かして撤退する敵を転ばして確実にKILLを取る。
ボルトの転倒時間の長さand射程は異常

こんなところ?なんか微妙wwwwまぁ俺が超個人的に考えただけなので、これは・・・ねーよwwと思うかもしれないけどね!!

今日はこんなところでおしまいノシ

http://www.fezero.jp/notice_updateview.aspx?seq=22
次回うpでーとの内容が決まりましたね~

ついにエンダー復活!!11

ガメポGJです、最近はサラオンライン過ぎたのでやっぱりエンダーは旧仕様の方がいいなぁと思います。
これでまた一歩ネツは脳筋国家に近づきますねwww


3月26日の定期メンテナンスにて予定しておりますアップデート内容は以下の通りとなります。

■期間限定クエスト「エルフ聖誕祭」の追加
 期間は「3月26日より4月9日の定期メンテナンスまで」となります。

■新たなアイテムの追加
 期間限定クエスト「エルフ聖誕祭」に伴い、以下のアイテムを追加します。
 ・エルフィンイヤー
 ・アップルパイ

これはよさげwww
エルフ耳くるうううぅぅぅwktk(*´д`*)ハァハァ
早く装備したいぃ~月曜日が待ち遠しい…

■新たなオーブ装備アイテムの追加
 新しく以下のオーブ装備アイテムを追加します。

ブラッディローズ(両手斧)
これはかっけぇw課金しそうな勢いのかっこよさですね~w

他の装備もなかなか いい(≧∇≦)b

ただ一つ杖を除いては…ジャカランダ(杖)
これはマジで酷いwwwwこんなの買う人いるのかよ…
天地がひっくり返ろうと俺は買いません


■ミニマップの支配領域表示の変更
 支配領域外の色を濃くすることで、支配領域を分かりやすくします。

これはいいね~ガメポGJ
自分のレーダーと重なって建てる正確な位置がわからなかったからね~
これからはまずミスることはなくなるかな?

■レベルによる攻撃力のバラつきの幅(熟練度)の緩和

やはりと言うべきか、やっぱりありましたね~
今までレベル差補正と呼ばれてたものがこれですね
Lv40のご褒美?と言った所かなぁと思います。Lv40と能力がほとんど一緒になれるLv25課金でも100%Lv40と同じってわけではなかったわけですね

今日はほとんどFEしてないので戦争とかの話しはありません>w<

今日はここらへんで~ノシ

今日はいろいろあったなぁっと…多分書ききれないなぁとか思いつつ
半分くらい書こうと思いますw

まずは今日の戦争について、あんまりカペラで戦争したことなかったけどめっちゃ軽い事を知ったw
今日は5戦ほどしたかな?カペラ4回、ウォーロック1回
どうみてもカペラやりすぎです本当に(ry

最初カペラに行ってネツの布告まちをしていたらゲブの目標って事をIRCで聞いたのでwktk(目標の時戦った回数は3回)
目標ということでゲブは高レベル多数!!
否が応でも気合いが入りますね~ってことで気合入れてエンチャ
一戦目はなんなく勝てた気がします、運がよく一位も取れて安心

んでもって二戦目へGO
内容はあんまり覚えてないですごめんなさいww
今度からメモっっておこうかな…
結果:負け 2KILL3dead 13k PCダメ10位

そんでもって最後の三戦目
Lvソートした感じでは一番↑の方はあるていど互角だったけど↓の方はネツが大量にいた感じでした
さすがにこれは負けたかなぁっと思っていたんですが(なんて弱気な…

さすがネツ!!っていう感じでLv差なんて飾りですと言わんばかりか、領域勝ってるじゃん!!一ゲージ減った辺りでもゲージは横一線何という互角…やるじゃんネツ

そして軍チャでキマでますの一声
しかも、「護衛はいらないです」
かっこよすぎますw

護衛いなくて大丈夫だろうか…なんて思ってたんですが…決めてくれましたFB!!
かっこよすぎます本当にw
結果:一ゲージ差つけての大勝 3KILL3dead 13k PCダメ7位

rank.jpg


そして最後の4回目は部隊の皆でLet'GOしましたw
結果:圧勝だった気がしますw(気がするってなんだよおぃw↓はそん時のスコア
ranki.jpg


なんだろう、この後にめっちゃうれしい事があった性か戦争の内容をまったく覚えていない…orz
ただSS加工してて思ったことはRampageのメンバーが確実に上位にランクインしてるなぁっと思った
やっぱあそこは強い人多いね~L○v○rkを筆頭にランカーが多いと感じた戦争でした

ウォーロックは銀行してたので数えないと今日は全部ランクインできた~ヽ(´ー`)ノ
今日は調子がよかったなぁPCもよくなればスコアもっとうpうpなんだけどなぁ…

次にMOB狩りのお話し

今日は4時間程頑張りましたwwwやりすぎですね
今日はデスパイア南東のLv44DukeOrcをひたすら狩り続けました
ホント暇人ですねwへへ
今日はlukcy dayのタイトル通り全く布告がありませんでしたwこんな日もたまにはあるんだなぁと思いました、きっとデスパイアもたまには休憩したかったのかな?なんてw

ずっと狩っていたわけですが、やはり布告がないと人が来ます4時間狩ってて二人ほど来てしまった…でもこないだの様に乱入してくるわけではなくすぐ帰った人と自分が終わるのを1時間ほど待っていた人もいてなんとも複雑…ガメポさんほんとLv44DukeOrcあそこ以外にPOPするようにしてください本当にw気まずくてしょうがないです

そして4時間狩り続けた結果…





とうとう神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

ほんと長かったです・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

この時がついに!!

20070324050650.jpg


はい、とうとう出たんですメイデン胴!!

とてもかわいい、とっても(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
これの為にどれほどの時間をかけた事か…まぁそんなこと(・ε・)キニシナイ!! です
この可愛さに比べたら時間なんてちっぽけなもんです(ほんとかよw

多分もうMOB狩りはしないんじゃないかなっと思います。
レベル限界うpして新Dropとか出たら別だけどねw
多分それまでは今の財産で耐えしのげると思うのでw

MOB狩り(* ^ー゚)ノバイバイ

明日はこれで戦争でようかな(ぇ

他にもエンダー戻る事とか書きたいけどめっちゃ長くなったので…ここでおしまい!!

今日の戦争についてちょっと書こうかなぁっと

さて、今日の午前中~昼間のホークでの四連戦ホル三回エル一回の戦争でした

平日のお昼なのでどの国もIN率は低いってなわけでどうしても多国籍軍になってしまう/(^o^)\
それがちょっと仇になったのがちょっと気になったのでちょっと書いてみることに

初めの一戦は多分5ヶ国いたんじゃないかな?と思います
最初は弓スカでIN、ネツ側に入りたかったんですがネツ側いすぎて入れなかったのでしょうがなくホルに('A`)
因みにネツは全部防衛です

ホル側は、ゲブ、ホル、エル、カセの色とりどりでしたww
ちょっとカラフルでよかったかなw

最初はまぁよかったんですが…なんか途中から雲行きががが
西KATATEいっぱいたっけてぇー、東は攻めすぎ!!西来て~これがホル側の言い分
んでこっちはカセの人の言い分
東は押しすぎじゃない、東を維持しつつ、西を押し上げる
こんな感じ?だったはず・・・うる覚え(ぁ

言いたい事はどっちも分からないでもないんですが、自分は西にいてまぁ確かに辛かったし援軍来てほしかったけど東もそんなに攻めすぎではなかった気がする(ミニMAPの同期がちゃんとなってればですけどwまじミニMAPの同期の遅さは酷い)このときの状態で東下がれば西は押し返せるかもしれないけど東は押されるので、理想はカセの人の言い分が正しい気がするんだけどねw

まぁ現実そうはうまく行かなくて、カセ側の人の言葉が少しきつかった性もあって全体が統一されてなくて/(^o^)\な状態でした
それよりも先に歩兵で完全にホルは負けていたような気がしますねぇ…

この後なんかこのカセの人とホル側でお話し合いをしたようです
小学生の喧嘩みたいだったっけどね

多国籍だと色んなことが起こるなとしみじみ感じた一戦だったかな

その後なんですが、なんと!!

Blogやってて初めて「Blog見てますよ~」なんていわれたwww
うれしすwww
こんなBlogでも見てくれてる人がいるんだなぁと感動

ほんとはね、SS載せたかったんだけど…SS撮ったと思ったら撮れてなかった…orz
ウァーン。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
初めてこんな事いわれたのに…くやしいよおおおおおおおお

確かお名前はしぇりぃさんだったと思う(思うじゃないだろお前
あぁでもキャラ名だしちゃまずいかなぁ…でも初めて声かけてくれた人だし載せたいし…

まずかったらなんかコメントで言ってくれれば消します、はい

次からは気おつけよう(´・ω・`)ショボーン
SS…

もしこれからも声かけてくれる人がいたりしたら勝手に載せちゃいます>w<

今日はここまで~

GM.jpg


まずはこれを見て欲しい!!

そう赤ネーム、GMちゃん!!

リネージュとかだとPKの証なんですけどねwww

まぁそれは置いといて(つ´∀`)つ
久しぶりに見ましたねGM、いつも思うんだけどGMは必ず深夜に来るよね…副業なのかなぁw
前回見たときは、ゲブのGMはサラのハーゲスだったはず…なのに今回はゲース…
どう見ても"中の人"は一緒ですけどねwwww

折角なのでフレンドメール送信ヽ(´ー`)ノ

………

返ってこねえぇええええwwww
返してくれるかなぁとか思ったんですけどね~ちょっと残念w

この後ゲブの布告があったのでもちろん参戦しました
予想どうり、キプ前特攻されましたwwwww
とってもカオスですね

自分としてはこっちも敵キプ特攻とかしたかったんですけねぇw
折角GM来てるんだしね!!
ネツはなんか普通にGM?なにそれおいしいの?見たいな感じでオベ建てまくってました

こーゆう日は滅多にないし遊んでもいいと思うんだけどなぁ…
っと俺が思ったところで勝ちにきてるんだよ!!っていう人もいて、あまり楽しめなかったなぁ…(´・ω・`)

前回のときはネツ側もノリのいいやつばっかで楽しかったなぁ…

にしても、ネツ、カセ、ホルのGMは一度も見た事がない…本当にいるのだろうか
エルは確かヨウスキィ?とかって名前だった気がする
ゲブのGMばっかじゃなくネツもきて欲しいですぅ>w<

最近ふと思うのですが、それがこのぷれい時間

約三ヶ月ほどFEZやってるわけですが…いったいどれくらいの時間を費やしたのかとふと思ってしまったww

思わなきゃよかった

毎日4時間やったとすると30日×4時間×3ヶ月=360時間!!!!

どうみてもやりすぎです、FEZやる前はFFとかディスガイアとか色々やってましたがまぁそうそう360時間とか越えませんwwwwせいぜい100時間↑くらいです

そんでもってちょっとお金の計算をしてみたくなった

これまた思わなければよかった

自給700円の近所のスーパーでアルバイトしたらどうなるか700円×360時間=252000円!!!!

いやぁ笑えますねwwwwこんなにやってる暇あるならバイトしてPC買えとww
でも過ぎちゃった事はしょうがないよね

んでもって、FEZのお話しへ

今日はずぅーっとMOB狩りしてました一応戦争もしましたよw
MOB狩りは…全く収穫がなかった
出るのはベーコン、ベーコン、ベーコン、ベー(ry
もういいよおおおおお
ベーコン(゚⊿゚)イラネ
メイデン出せ( ゚Д゚)ゴルァ!!

コメントでShelyさんが言ってましたが30時間かかるみたい…(´;ω;`)ウッ…
ほんと心が折れそうです

なんと言っても奪い合いが激しすぎます、明け方セキさんとデスパ南東でMOB狩してると、れそなんすのLv40サラがやってまいりました…

この後は・・・ご想像にお任せしますwww

まぁ(#^ω^)ビキビキこんな感じだったのは言うまでもないですね

もうね回線きって死ねと

MOB狩りの途中でデスパ防衛した時のスコアです
ranking

20k!!!でました!!こんなのはマジで久しぶりです
今まで一回あったかないかって感じなくらいです
戦争終了PCダメ"S"これは一位もらったあああああとか思ったんですけどね

あまかったです、上には上がいるもんですが今回はちょっと化け物過ぎました34kってなんですかwwww初めて見るよこんなスコア…ドラゴンじゃないのにね…おかしいよね

俺の夢を悉く打ち砕いてくれました

20kは出たけどなんか複雑でした・・・

戦争におけるパーティシステムの追加機能についてアンケート
http://www.fezero.jp/notice_newsview.aspx?seq=291&page=0
なんかこんなのがありました、出たのは昨日の夕方頃かな?
んでさっそく見てみると

1.ミニマップ上に戦略ポイントを表示する機能 ※1
2.パーティの自動編成機能 ※2
3.パーティメンバーの召喚情報を表示する機能
4.パーティメンバーの表示順を現在のランキングに合わせソート出来る機能 ※3
5.パーティメンバーが所持しているクリスタルを表示する機能
6.戦争終了時にパーティランキングを表示する機能 ※4
7.パーティ名を表示する機能
8.パーティメンバーの周囲をレーダーのように確認出来る機能

一つ目の戦略ポイント表示機能はちょっと欲しいかなぁ
KIKORI部隊でどこどこのオベを折りに行こうっていったときなんかは結構役に立ちそうです。

二つ目の機能ですがこれは自分的にはあったほうがいいかなぁ
何故かと言えば、公式によると

※2 「パーティの自動編成機能」とは
利用したキャラクター同士で、自動的にパーティが組まれる機能です。

とあるので、用は野良PTを自動的に編成するような仕組み?って感じがするのですが、大抵部隊で動いているのでなくても問題はないんだけど…部隊のIN率が低いときはそうもいかないので野良PTを組むこともしばしばそんなときに便利かな

あと、自分からPT誘えないような人でも自動的に編成するような感じなのでいいかな、PT組むと自分は自然とPTの人を助ける行動をするかなぁ

三つ目これは…いらなくね?終了

四つ目ますますスコア厨が増えるので却下

五つ目地味に欲しいかもしれない(投票した後で気づいたw)、PTでオベ折った後クリ確認してオベ建てられる!!なんてことも結構増えそうなのでこれは いい(≧∇≦)b
普段PT各自のクリなんて確認しないしめんどくさいからね

六つ目ますますスコア厨が(ry

七つ目どうだろう…まぁあってもなくてもって感じ

八つ目これはかなり欲しい、ただPTメンバーの周囲をレーダーで表示というか自分のレーダー範囲にPTメンバーがいなくてもその位置を表示させるようにしてくれるだけでありがたい。この変更だとPTメンバーの位置も表示されるのかな???
どっちにしてもこれはGJ


昨日の戦争?今日の戦争?は結構調子がよかったけど(多分w)ほとんどメモとってねぇえええ…orz

一戦だけSS取ってたのでそれだけうp
久しぶりに0deadとか取った気がするなぁまじうれしいww
ranking


昨日の最後の方に○○じさんに会ったのでメイデンドレスどれ位で出たのか聞いてみることに…すると!!!11

30分間で2個でたよ

Σ(゚∀゚;)

おかしい絶対おかしいよ…二つ宝箱Dropしてどっちもドレスだったなんて…
もう何時間狩りしてると思ってるんだ…(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻

最後にちょっとうける動画をw

最近は初めに弓スカから起動してるんですが…なかなか戦争に入れない
こまったぁあああああああ
戦争終わったら負け戦でもいいから戦争はいりたい

戦争ない間がものすごく暇すぐる→MOB狩り?お金なんて腐るほどあるし(゚⊿゚)イラネ→メインサラ起動→そのまま続行→Lv上がらない\(^o^)/
以下(ry

最近このループに悩まされてます、戦争ない間皆どうしてるのかねぇ…
1stキャラ育ててるのなら、戦争がない→MOB狩り、って言う選択肢が生まれるのですが3rdのLv20そこそこのキャラでMOB狩ってもおいしくないしどうしたらいいんだろうww

Lv40はさすがに厳しいけど、Lv33位までは行きたいなぁ
今Lv25かな?なのでもう少ししたらモノトーン欲しいなぁなーんて思ってたりしますw

そうだ@オノエルも( ゚д゚)ホスィ…

この辺りも有り余ってる財を駆使して手に入れたいと思いますww
メイデンスカート出すので誰か、オノエル+モノトーン一式なんてくれないかなぁ…むりっすよねww

メインでの一戦というか一戦しかしなかったw(ぁ
とても退屈な新MAPキンカッシュあんまり好んでいく場所ではないですねw
この戦争は残り1ゲージ切ったところで攻め側のネツが降下しました
ネツァの皆はカセが降下するのを待ってたのかな?多分

皆そう思ってたんですけど…そこで俺がキマでちゃったもんだからwww(おぃw
えーw、ちょwwみたいな軍チャが聞こえてきてキマ出ちゃったから降下するしかないね見たいな空気になってしまいました

空気読めなくてごめんなさいw

その時の召喚数 ナイト13 ジャイ7 レイス1 キマイラ1
とってもカオスですねw
注目すべきはジャイ7!1111どう見ても出すぎです本当に(ry
あぁSS取っておけばよかったww失敗…orz
因みにSSはFrapsで取ってるYO

結果は勝利でした~自分としては歩兵戦が心配でしたが(召喚が半分もいるのでw)そこは脳筋国家ネツァワル余裕で押し切りましたw
新キンカッシュで約0.4ゲージ差もついての勝利さすがネツと思わせる一戦でした

明日はちょっとメイデンドレス頑張ってみようかなぁ

昨日初めてSSにぼかしを入れてみた>w<
いまさら感があるんですけどねww
最初は"ペイント"でやろうと思ったんですが…あまりにも機能がなさすぎて断念しますたw

ってことでなんかいいのないかなぁって事でフリーのソフト探してみるとGUIもオサレでなかなか使い勝手がよさそうなのを見つけたので使ってみることに、機能が充実しててものすごくいい(≧∇≦)b
なんと言ってもFrapsで保存したSSがbmpなので形式変えてうpしないといけないのですが、bmp→jpegにするともの凄く劣化するんですけど保存する時に品質を選べるので劣化してるの?ってくらいにキレイになります、なのでjpegのくせにとってもキレイ

因みにソフトの名前Paint.NET

これからずっとお世話になりそうです。

今日の朝方に4戦ほど・・・したのだけれど

ネツァの廃人の多さにびっくりですww( ゚Д゚)

20070318212601.jpg



戦争後のSSなんでちょっと人数減ってますが、どうみても高レベル多杉です
この戦争は言わずもがなですが、圧勝でした。
東西ともに敵KEEP前まで攻めていて、とってもカオスでしたそして一位の○○ビアさんは24KILLとか言う凄まじいスコアたたき出してました…確かウォリが半分くらいランクインしていたはず…因みに俺は 8KILL2dead 9k PCダメ16位とかいう微妙すぎるスコアでした。

そんでもってこの後例の人、部隊員の皆とホークへλ....

レベル差はあまりなかったけど負けた\(^o^)/
初めに中央クリに行ってたやつはなんなんだぁああああああ
どう見ても援軍の方々です本当にありがとうございました

ホーク:1KILL5dead 14k PCダメ6位

でもってこのままでは悔しいので布告することに、今度は勝てると思ったんですが…まけちゃったぁあああああ/(^o^)\
西がめっちゃきつかった、エンチャ弓がぁぁあああまじツライです(;つД`)

ホーク:2KILL5dead 13k PCダメ6位

スコアもほんと酷かった…どっちも5deadとかほんと終わってるよ俺…
今思うと全然周り見てなかったなぁ弓スカ、敵サラ追いかけてて後ろからバッシュ→ふるぼっこが3回ほどあった
もっと周りを見ようと思う戦争でした

気づいたらうpする画像ミスってたww・・・orz


今日はまったりFEZをしてました~ヽ(´ー`)ノ
そのおかげで全くLvは上がりませんでしたw(おぃ
こんな日がたまにはあってもいいよね!!

弓スカでの戦争は2回?くらいしかしなかったww
@4回ほどの戦争でLvうpレベル低いときはもの凄くLv上がりやすいよね…Lv39→Lv40なんて約2週間かかったって言うのにw

あと公式でうpでーと内容が公開されました
http://www.fezero.jp/notice_updateview.aspx?seq=21
■支配領域によるオベリスク破壊ダメージの変更
 第4回「戦争のバランス問題を改善する仕様についてアンケート」の結果に基づいた
 「戦争のバランス問題を改善する仕様」の第1弾アップデートとなります。
 支配領域が拡大すると、オベリスクを破壊された時の本陣ダメージが増加します。

これなんだけど…ある程度僅差だった場合

(領域は負けてるけど、KILLで頑張って押さえてるような戦争が結構あったりします。)

そんな時に最後の特攻オベ折りで逆転!!1なーんて言うのもありえてくるのかなぁなんて思ったりしてます。
あとは今まで以上にオベを守るのが重要になって声だしが大切になりそうかなぁ

今日は残念なことに○○ハートの引退式でした(´・ω・`)ショボーン
商品をウシャスとしたトーナメントがチュート1で開催されました~もちろん欲しかったので参加しましたが、ちょっと色々あって2回戦で落ちましたwあぁあの時のあれは悔やまれる...

ちなみに優勝したのは今はなきFree_Lanserのハイヴリスカさんでした!!
あの人はまじで強かった…タイマンでウォリ倒すスカとか…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
僻地では絶対会いたくないなw


そしてそして、心機一転部隊を変えました~
部隊名はArctic Warfare
かこいいよ~最初は自分で部隊作ろうかなぁとか思ったんですが…部隊長?うーんってとこで前々から入ろうかなと思ってた部隊に入れさせてもらいました~ヽ(´ー`)ノ

それから、3戦ほどしたときのスコアはこんな感じ

Φ字(どこか忘れたww): 2KILL2dead 8k PCダメ16位 久々に8kとか出してしまった/(^o^)\

続いておなじみホークw

ホーク: 4KILL1dead 14k PCダメ6位

続いておなじMAP構成のクローディア

クローディア: 4KILL4dead 13k PCダメ6位 
4deadとかしてしまった…Lv40の4deadは大きいよね…ごめんね
この後反省会があってちょっと聞いてたんですが、西が西が西が(ry 見たいな事しか言ってないのと、馬鹿が多かったとか言うやつも出てきて聞くに堪えませんでしたww
馬鹿が多かったってそれじゃぁ反省会の意味がないだろ…常識的に考えて…
西の攻めすぎで負けたような気もしないでもないんですけどね

そんな俺はずっと西にいましたwwごめんなさいw
だって東は重くてやってられないんだYO

最近はMOB狩りをする事がほとんどなくなったので
(デスパが空いてないって言うのもあるんだけどねw)
戦争ばっかり行ってるわけですが、行く戦争は軽めのMAPにしか今後行かないことに決めたので、ゲブキャラやってて戦争空いてないなぁって時はネツキャラやったりでなかなかLvが上がりません\(^o^)/

ちょっとづつは上がってるんですけどね!!

今日は頑張ったので2Lv上がりました>w<
前と比べると廃プレイは全然してないのでLvの上がりが遅く感じるなぁ…
目標はLv28!!!!一週間くらいで行けるといいなぁ…(´-ω-`)
Lv28でやっとパニが取れる~これで自分もパニカスになれる!!

まぁほんとはなっちゃダメなんですけどねwww
今は弓スキルで頑張ってますがどうもPCダメが上がらない('A`)
一番大きな理由はパワシュ使いまくってるのに外しまくってるのが原因なんですけどねww(ぁ

当て方が未だに分からないと言うかなんというか、サラの中級魔法みたいな感覚で使ってるけど一向に当たる気配がない/(^o^)\
そんな訳でピアばっか撃っちゃってる気がする(おぃ

パニ取れたら何か変わるかなぁと思いつつ頑張ってLvあげしようっと

さて昨日一日公式掲示板を騒がせたサラエンダーちょっとやってみたくなったので、軍チャで短スカさん募集したところVivala~?(忘れちゃったw)の部隊の方がたが来てくださいました~ありがぉ

そんでもってチュート1で実験開始、まずは一度詠唱、詠唱完了後再度詠唱その時に、詠唱中断攻撃が当たるとその詠唱中は旧エンダーがかかるというもの、パワブレの場合は詠唱がなくりますが詠唱してない常態でエンダーが発生します。どちらの場合ももういちど詠唱するとエンダーは消えてしまいます。

あぁこんな事書いて大丈夫かなぁ…消されたりしないよね

実験は成功したわけですが、なんとも恐ろしいバグです
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
弓で仰け反らない、魔法で仰け反らない、ウォリの物理攻撃で仰け反らない…なんて恐ろしい子
スカ、サラ、ウォリ全職に勝てますねwwwww

そんなこんなでメインサラ起動~

カペラで布告待ちしていたのだけれど中々来ない、これは暇だ!!!
ってことで久しぶりのMOB狩り(もう金には困らないんだけどねやりたくなっちゃう>w<)
狩る事5分…ktkr!!111111
とうとう出ちゃった…メイデンシューズ!!11
これで三つ揃いました>w<
これはうれしい、もう出ないと思っていたんだけどねw
残りはドレスだけ…頑張ってみようかなぁ

メイデンシューズ出たところでスピカから援軍要請、メイデン出て気分がいいので速攻援軍に行きました。

結果:勝ち 5KILL3dead14k PCダメ1位

続いてカペラ

結果:負け ?KILL2dead14k PCダメ1位

続いてエリカ

結果:大敗 2KILL3dead11k PCダメ11位
最後はカセの目標だったらしく、カセ一軍に押されまくりでしたLv差が酷かったなぁこっち自分含めてLv40二人相手7人…('A`)
って感じだけどランク載れなかったのは残念
ただ今日戦ったカセの人たちは酷すぎた、ジャベ→スピアが当たらない当たらないもう(#^ω^)ビキビキって感じでした、まぁこれなら許せないですが許せます(訳分からないけど気にしないで>w<

ジャベ→ヘルこれが当たらない!1!これはねーよwwwともうぶち切れそうでした(´・ω・`)ぶちころすぞ!!
全体的に見て今日調子がよかったのはどう見てもメイデンのおかげです本当にありがとうメイデン

弓スカはスキリセして攻撃特化型になりましたピアつよいよピア、
パワシュつよいよパワシュ脳筋ヽ(´ー`)ノマンセー


今日は弓スカ育ててました~
やっとこさレベル20到達…長かった

そんでもってトゥルーLv3,レインLv3までやっと取れたよ~
弓スカやってるとトゥルーの性能はほんといいなぁと思いますね~
理由として一つは弾速の速さ、めっちゃ早いですホント、大魔法は見てから余裕で潰せるほどの速さこれはやばい。
さらにタイマンでも、相手がステップしてからトゥルーを当てることが可能でありこれひとつあれば弓スカやっていけるんじゃないかと思えるほどの性能よさですね~。

サラじゃステップ見てからランス、ジャベ当てるのはほぼ不可能、大体は着地地点予想して置き打ちしなきゃ当たんないです。

ってな感じでものすごい使いやすいですね。

蜘蛛矢、毒矢、ブレイズショットなんかはウォリが襲ってきた時にしか使ってないです(え
ほとんど使ってないですごめんねスキルの皆
だって弾速遅いんだもん

アローレイン、弓スカの花形スキルみたいなものかな?って思ってるんですが、使っていてなんかあれ?って思ってしまう
撃ってて楽しくない…それになんか貢献してるかも微妙すぎる
3~4人くらいでレイン連射すれば強いんだけど一人二人で撃っててもねぇ…って思ってしまうのでピア列取ればよかったと後悔…orz

ピアは何かと嫌われがちのスキルだけど、自衛、退却、スタンした仲間の援護など結構できる事が多い気がします。
なんといっても自分がRoot時にKATATEが近寄ってきてバッシュされるのを見てるしかできないのはツライので…
それにパワシュもいいなぁ、弓スキルで唯一大ダメージを与えられるスキルやっぱり一撃がでかいスキルは欲しい!!そりゃヘビスマ、ヘルと比べると見劣りするけど…たまには弓で氷割りたいんです!!!!こないだ貰った壷で早速スキリセしそうな勢いです、さらばレイン…
範囲とかで適当に撃っても当たるスキルは自分としてはなんか微妙やっぱ自分のPSでちゃんと当てた方が楽しいですね!1
だからジャッジもある程度したら変える予定~

パニも早く欲しい~あれやられると(#^ω^)ビキビキって来るんですけどねw俺もあじあわせてやりたい、特にパニスカに^^
っていってもパニ取れるのはまだまだ先というかめっちゃ先になりそう、ピア列じゃなくパニ列先にとろうか迷うところ…明日はめいいっぱい悩もう

前とは大分変わって最終的なスキル構成は
http://feskill.omiki.com/FE_sco.html?00LLL2L020
こんな感じ、エアレイドもいるかなとか思ったけどあんまり使わないしパニ決まった後の追撃もあるといいかなあってことでレグブレ
って言ってもLv35は遠い…気長に頑張るかなぁ

さてさて無事メンテ終わったFEZさっそくplay~

やってみると…あるぇ~?戦争はいれないじゃん!!!11
クリックオンラインは解消されたんですけどね、その代わり戦争難民増えてるじゃんよwwwwこれは困った/(^o^)\

MAP見てもどこの戦争も50vs50,50vs50,50vs(ry
あぁ戦争できないじゃんYO
ちくしょおおおおおおぉおおお
でも人数差れいぽなくなったのはよかったかなぁ

メインで何回か戦争やってみたが重い重すぐる…ホーク空いてないのかホークは!!と思いましたが空いてない…orz

もういいおってことで3rd育成開始
クリ堀( ゚Д゚)ウマー、もうこれだけでずっとレベル上げちゃいそうです(おぃ
でもってちょっとやった事なかった事に挑戦
クリ銀!!!
もうメインはLv40まで育ててるというのに一度もクリ銀やった事なかったです、ごめんねネツァの皆どうみてもスコア厨です

昨日のうちに"ぎんこう"変換で在庫 騎 巨 霊 獣
こんなん出るようにIMEに登録していてよかったw
んでまぁ今までの銀行さんがやってるような事やってみるかということで、裏オベ建ててからクリ銀開始~

まずはクリ回収、ある程度溜まったので召喚募集~みたいな感じでこなしてみたけど…めっちゃ疲れるわ('A`)
逐一在庫表示してクリ堀さんのクリ回収、輸送ナイトのクリ回収、死亡報告にあわせて召喚数の増減、召喚募集の呼びかけ、各地への指示(これはほとんどやってる暇がないよぉ…)在庫と召喚数打ってる時にナイトちゃんからのトレード…ちょwwwおまww待ってくれww

ってな感じで四苦八苦うへー銀行は毎回こんな大変なのか…と思い知らされた一戦でしたクリ銀さんいつもありがぉおおお~
メインでもたまーーーーーーーーにやるかもしれません

今日の起こったへんなこと武器のテスクチャが透けている…虫食いみたいになってるよ、おぃおぃこれはやばいだろ…とうとう寿命か
さらにさらにクリ銀中に空を見上げてみると…あれ?あれ?

空に戦争等開始の文字がががはへ?

なっなにこれ…って感じでした雲の隙間からのぞいているのは戦闘開始の画面が切り取られたかのように空にはっつけてあるそんな感じです
あぁSS取っておけばよかったと後悔、あんなの普通見られないYO

まぁ相当やばいって話しですがねwwへへ
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻(PC)

死んじゃえ!!!俺のPC

起きたら9時頃だろうなきっと・・・となるとFEZできる時間は1時間くらいかな?って言っても飯食ったりなんだりできっとできないだろうけどwww
メンテの時間が短くなったのはいいことですガメポGJ

明日の修正で一番楽しみなのは第三国に対する援軍はどこでも行けちゃうってやつですね、これでホルホルと戦う機会が増えます。ほとんど戦ったことないからどんな感じなのかよくわからないからwktk

最近MOB狩り全くやってないなぁ…メイデン…正直むりくさいですw
Goldも腐るほどあるし…25Mとか何に使うんだよwwww
リンダも倉庫に飾ってあるだけ…どうしよう
できればレベル上限上げてくれると助かるなぁでもってレベル40↑の装備実装してくれたりするといいんだがなぁ、最近楽しみが減ってきてる~A鯖のLv40の人たちはどうやってモチベーション保っているのだろうか一度聞いてみたい

ハイヴリスカの方もちょこっと上げて只今Lv19パニ覚えるまで先は長い…

そして今日の戦争(3rd)

ニコナ街道(防衛)で一ゲージ減ったのでキマ出ちゃうかってな感じで久しぶりにキマ出てみました~
軍チャでFBor歩兵キマか聞いたんだけど反応無し…/(^o^)\
ってなわけで単騎でFBしに行きました(おぃ
だってだって・・・
のっそのっそ歩いていくとあるぇ~?普通にKeep見えるじゃんwwwwみたいな所まできちゃいましたwww因みにファークリはほぼ最低です。最後の方でピアで横の川に落とされそうになったけどギリギリでセーフ、最後はクランブルで敵Keepに引っ張ってくれましたwwそして起き上がりでFB!!111111111

久しぶりにキマ決まって爽快だったなぁ、そして軍チャではGJの嵐これが好きですw
そして戦争終わってSS取ろうと思ったらクライアントエラー(゚Д゚;)?
このやろwこのこのPC投げたくなりました
そして次の戦争でなんか悲しくなったのはジャイでて南でATとオベ折ってたらキマの30000建築ボーナスより多い40000建築ダメを取った事w

毎日のラグplayはストレス溜まりそう><
分割で買おうと今日決心しましたバイト決まったら速攻買います!!
10万~14万くらいで良いの買おうっと

http://www.uploda.net/cgi/uploader1/index.php?dlpas_id=0000198495.zip
今日やった実験についてのお話
まずは↑のFileを落として見てもらうと分かりやすいです。passはfezです。
三つの動画が入っているわけですが…カクカクなのは気にしないで;;
弓スカのスキル、レインとブレイズショットについての実験です。
内容としてはステップorジャンプ時に↑のスキルを当ててサラがこけた時を想定しています。

一つ目ジャンプ中のサラにレインを当てた場合動画を見て分かると思いますがこけてから立ち上がるまでの間ほぼ全てのスキルが入っています。これが仕様なのかはよく分かりませんがこれにより、ヘビスマandパニandパワシュの三つのスキルが入っています。HPMAX→100台までHPが減る恐ろしいコンボですまぁ狙って出せるわけではないのですが覚えておくといいかもしれないです。目の前でサラがこけた!!なんていう場面もないとは限らないのでw

二つ目、三つ目は弓の一人コンボです二つ目はジャンプ中のサラにブレイズショット→パワシュ、三つ目はステップ中のサラに(ry
ってな具合で連続でスキルが入ります、正直仕組みはよくわからな(ry
かなり使えるテクニックではないかと思います特に三つ目は逃げるサラにトゥルーを使う人もかなり多いとは思いますが当てやすさからただ殺しきれないこともしばしばあるんじゃないかと、そんなときにブレイズショット→パワシュのコンボなら撤退しているサラならほぼKILL確定なんじゃないかなぁと思ったりします。ケースバイケースですが狙える時があったら狙ってみるのもいいかもしれません。

実験の話しはここでおしまい

ついに買ってしまったWM2000円分!!!(初めて買ったんだけどね!!)
買い方分からずあたふたしながらも一応買うことができたw
帰って速攻IN早速オーブ購入いくら買おうか迷ったけど…一番安い500円にしますたw
まず壷買おうかなと思ったけどまだ雷始めたばっかだしまた壷配布来るかもわからないのでとりあえず保留、ってことで効性エンチャ50個買ってしまったwww

さっそくホークへλ....ラグが"あまり"ないって素晴らしいよね

そしてエンチャ、エンチャ内容効性+11、pw回復+2
これが果たしていい数字なのかよくわからない~
表記ミスで+20まで出るって話があるし、最高で+23見たことあるし!!(ぇ
あれは恐ろしかった見間違いかと思ったけど…
ちなみにpw回復+は毎回RINGエンチャです

ジャッジ撃ってみると出るわ出るわ恐ろしいダメージ130×3、120×3などエンチャしない場合は80or90×3とかだったのに…すごすぎるwwww
感動しながらplayそして戦争終わってみると…うはwwwって感じでしたこれはやばいエンチャTUEEEEEE

まじで俺TUEEEEEできます、今まで普通にランクインしてたけどTOP3は中々入れなかったって人なら確実にスコアめッちゃ上がってTOP3も入れますこれがエンチャの力です。今エンチャKATATEの気持ちが分かった気がします

今までTOP3は難しかったけどエンチャしたら余裕でした(19歳学生)
そんなこんなで↓がエンチャスコア



20070311041247.jpg


http://www.fezero.jp/notice_updateview.aspx?seq=20
あぁとうとう修正が来てしまった…せっかくスキリセしたのにいいいいいいヽ(;´Д`)ノ
・「詠唱」
 レベル2のPw回復ボーナス効果が廃止され、詠唱の効果時間が延長されます。
 レベル3のPw回復ボーナスが+1に減少されます。

 ※レベル2レベル3の効果時間は同じ時間となります。

レベル2とレベル3の効果時間が同じって…ねーよwwww
しかも今回は壷配布なしとかここで金稼ぐきかガメポ!11

■第三国の戦争参加条件の変更
 各国間のバランス問題を改善する仕様の導入第一弾として
 第三国で援軍として戦争に参加する際の条件が変更となります。
 ・第三国は、フィールドリンクに関係なく参戦できます。
 ・第三国は、中央大陸では人数の少ない軍にのみ参戦できます。
 ・第三国は、戦争準備中には参戦できません。
 ・第三国は、他国大陸では首都のある軍にのみ参戦できます。

これはなかなかいいなぁと思った、普段戦えない人ホルとかホルとかホルと(ryとも戦えそうでこれはPS磨けそうでおk
んでもってINしている全員が常に戦争をしているわけじゃないので特にネツは常に戦争難民状態なのでこれでどこも常に50vs50になって人数差オンラインではなくなるんじゃないかなぁと思う

・「エンダーペイン」
 エンダーペイン中に仰け反りを誘発するスキルが、以下の魔法攻撃に限定されます。
 ・ファイア
 ・ファイアランス
 ・アイスボルト
 ・アイスジャベリン
 ・ライトニング
 ・ライトニングスピア
 ・ヘルファイア

そしてエンダーペイン、これは若干緩和されたかなぁと思うスパークで仰け反らなくなったのはよさげ、初級魔法は仰け反らなくてもいいんじゃないかと思うんだが…
ジャッジでは仰け反りがなくなったけど正直あんま変わらない気がする、ウォリがジャッジでステップこけしてるのはあまりみないし常に3HITしてるような感じ
中級魔法がエンダーから外されない理由としては多分三竦みこれが関係してると思う、実際エンダー修正以降ウォリとタイマンになった時に(タイマンじゃなくてもそうなんだけど分かりやす(ry)今まではストスマ→スマで魔法で相打ちになったとしても手痛いダメージを食らってたわけだけど、今はストスマに中級魔法合わせるだけでこっちノーダメで一方的に中級魔法を当てることができる。
自分としては今までも サラ>ウォリ だったと思うけど。
今は サラ>>>>ウォリくらいになってるような気がします。

にしても闘技場と上級職はまだこないのかね・・・

とうとう壷を使ってしまった!!11

火サラのままでもよかったんだけどねー(えっ
でもスキリセしてしまったもう後には引けない!!進むだけ~
ってことで氷or雷or三色どれにしようか迷った結果



雷にしちゃった!!11


スキル構成はこんな感じ
http://feskill.omiki.com/FE_sor.html?2LL00JI
にしてみたんだけど…みすった('A`)
火サラの立ち回りで考えてしまった…orz

遠距離からジャッジ撃てるのに、ウェイブとかいらねーよwwwウワァァァンヽ(`Д´)ノ
ジャベLv3が欲しかったよ~
そんなこと言ってももう後の祭りやってしまったものはしょうがないので当分はこれで行くことに

そんなこんなで、ライトニングとウェイブ以外はスキルが全て変わって心機一転雷サラになったのでさっそく戦争へλ....

新MAPのキンカッシュにまだ行ってなかったので初戦はキンカスに、なんていうか暇すぎるこのMAP!111
火サラのままだったらまじ空気だった…開幕降下なんてないので、崖挟んでレイン、ジャッジの打ち合いもしくはちょっと顔出してきたやつにボルト撃って皆でレイポするだけとかwwww暇すぎます
最後は北降下でKILL勝ちで勝ったんだけど…雷初戦としてはヘボイスコアだった1KILL2dead5kとかへぼいwwwww

気を取り直してラグがあまりない(俺のPCでは)ホークとシディットでやってみると…遠くからジャッジ撃ってるだけで稼げます、んでもって突出して来たウォリにジャベ→スピア→ライトニングでお帰りしてもえる!!1
2戦目、3戦目終わって結果はこんな感じでした
シディット:7KILL2dead14k
ホーク:2-0-14k
なんだこれは火サラで頑張ると14kなのに…まじジャッジ強いです
エンチャジャッジはほんとやばいなぁと思う、ジャッジの威力が3割り増しくらいになるのだから約18k…なんて恐ろしい子

ジャッジやった感想、まじでPSいらないです、火サラ並に常に周り警戒していれば奇襲されることもまずない、ただタイマンになった時はジャッジは全く役に立たないので少しうまいやつならジャッジ見てからステップ余裕でしたになるので、ジャベ当てられるPSくらいは必要かなと思う。
今はまだ新しいスキルで楽しいのだけれど…なんか雷飽きそうwww
もう少ししたら氷になっちゃいそうです

朝方の戦争では4人でPT組んで3戦くらいやってみました、組んだやつがこれまた強い!1
一人はうちの部隊、あとの二人は違う部隊の人だったのですがなんというかすげー頼りになるね~PTにKATATEいるとやっぱちがうなぁと思う
開幕敵キプ前特攻とか色々しちゃいましたwww
そんな事しつつもPT4人中3人が3戦ともランクTOP10入るというランカーPTでしたwwwもちろん俺も入ってますw
三回中の一回しかSSとってねぇえええどう考えてもBlogとか忘れてました、んでもってこの時はPTで1位,3位,4位取りました。後一人は一つ前の戦争で3位でしたが今回は載ってないですPTが最後5人になったのは途中で部隊員を拾ったため~。↓のをみてちょ

そろそろタダゲー生活も終わりそうです、壷が欲しい!11

ranking


メインサラでINしてみると・・・中央が紫カペラに入れない\(^o^)/
これじゃ、メイデン狩れないだろ!!11

ってことで急遽3rdのLV上げ開始

狩りを初めて一時間・・・なんともだるい、一度は通った道なんですけどねぇ~なんでだろwww
そんな事思いつつも新しい職で戦場で活躍したいので我慢して狩り続ける事2時間、ゲブのLv27サラに狩場横取りされた('A`)

こっちLv15でLv14のHarpy狩ってるのになんでLv27が…蜘蛛三つ行けよ(#^ω^)ビキビキってなっちゃいました
このまま狩りしてもマズイだけなので仕方なく場所移動λ....
その後一時間くらい狩し続けてLv17になりますた。

さすがに狩り2時間とかやると戦争したくなるので戦争へGO!!!1111
低レベルなので裏方で最初はおとなしくクリ堀
多分Bくらいいったかなぁってな所までクリ掘ったら、クリ堀飽きてきたwwwwwwってなったので前線にいっちゃいました(おぃ

見た目のグラで低レベルって分かってしまうのでどうしても狙われる…ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
しょうがないので孤立してそうなサラに狙いを定めトゥルー連打
どうもジャッジ厨だったようでジャッジしか撃ってきませんでした、弓相手にジャッジとか…サラとしておかしいだろライトニングorボルトだろそこはって突っ込みたくなりました

サラやってると敵サラの詠唱キャンセルなんかはあんまりできない、むしろ上級魔法、中級魔法撃たせてその硬直をランスで狙うような感じなのでその辺りスカやってて楽しいですね~

そして戦争終わって驚いた、↑で書いたジャッジ厨サラがPCダメ一位Σ(゚Д゚;)ホントにこんな感じでした
エンチャジャッジ強すぎるだろ…っとまた思ってしまった

FEZとはあんまり関係ないけど管理人の糞PCスペックでもちょっと簡単に書いてみる、多分このblog見てくれてる人からするとよくこれでやってられるな!!見たいなスペックですwwww

CPU:CeleronM 1.5GHz
メモリ:512MB
グラフィックチップ:915GM

なんという糞スペックそれでも解像度、テスクチャは落としてないですw
ホーク、クローディア、シディットみたなMAPじゃないとまともにランス当てられないような感じです。

最近友人の家でC2DE6400を積んだPCでFEZをやらせてもらった感想
次元が違う!!!11って感じでした
カクついたのは初めの英字エンダーペインなどの読み込みだけで、他は全くカクつかなかった・・・すごすぎる
C2Dだとランスがばんばん当たりますね~これならPCダメaverage14kとかも過言ではないです

PCスペック>(越えられない壁)>Lv差>PS

こんな感じですね自分的には、誰かお金くださ(ry

パッチ以前に育てていた両手Lv21ですが自分ではもう戦争不可能と判断したので(おぃ
封印することに決めました^^v
これからは倉庫キャラとして役に立ってくれる事でしょう・・・w

ってなわけでサラの射程に慣れてしまったため近接職はちょっと厳しいかなぁってことで3rdでハイヴリスカウトを育ててみることに!1
最終的にはトゥルー3、レイン3、イーグル2、パニ3って形にしようかなぁと思ってます。
今はひたすらMOB狩りです、トゥルーヽ(´ー`)ノマンセー
MOB狩りらくちんですねトゥルーさえあれば。
ゲブで狩をしていて思ったことレイヴンボート?(名前忘れ(ry)犬POPしすぎだろ…常識的に考えて…野獣の血( ゚Д゚)ウマー
低レベルでもお金稼げるすばらしい国です

そしてメインのサラ今日はあまり動かしませんでしたが、ついにメイデンヘッドドレスキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
これ一つ出るまでにドラソ約20個、アップル30個くらい出たんじゃないかなぁ・・・
これで残るは、メイデンシューズとメイデンドレス早く集まるといいです。全部揃ったらSSうpしたいなぁっと思います
ただドレスだけはデスパの南東のLv44DukeOrcしか出さないので先は長そう('A`)
だってPOP率異常に低いわ宝箱もほとんど落とさないわすぐ布告くるわで挫けそうです

こんな感じのFEZでした、戦争はと言えば3回ほどしかしなかったなぁ。
成績的にはこんな感じ
シディット:2KILL2dead13k PCダメ4位↓画像1位、3位はドラでした
デスパイア:2KILL1dead10k PCダメ7位キマ決まって速攻終わったためちょい微妙なスコア
シディット2回目:8KILL1dead20k PCダメ1位どうみてもドラゴンです本当に(ry
いやぁドラゴン久しぶりになったけどやっぱ気持ちいい~一日一回はなりたいです。
んでもって↓の成績なんですがいつも写ってる燃えちゃうよーはうちの部隊のLv40サラなんですが…つよいわ~初めは燃えちゃうも火サラだったんですが氷サラに転向してからほとんどPCダメ勝てないっす('A`)

この糞PCが廃スペックPCになれば密集戦でもランス当てられるのにくやしい…ビクンビクン
前線でFPS1桁しか出ないとかもうねwwww
C2DのPC欲しいなと思う今日この頃

ranking


さてさてとうとうパッチが来たわけですが・・・なんというかもう遠距離オンラインです。
ネツの両手の数が激減が目に見えて分かるよ・・・もどっておいで~
ネツのウォリが戦争に10人とか信じられんwwwww
気持ちは分からないでもないですほんと、というか弱くしすぎかとガメポさん
ジャべ→ランスorスピア→ランスorスピア
この仰け反りコンボで沈んでいくウォリを見るとなんか悲しくなるね~
正直もとに戻して欲しいですね~前の状態でも自分から見ると十分サラ>ウォリな気がするんだけどなぁ

壷配布これのおかげでジャッジサラがやばいくらい増えました。
理由としてはお座りジャッジこれだけでPSなくてもランク載れるってことで皆やってるのかなぁとか思ったりしてます。
今の状態だと遠距離オンラインで自分は火皿やってますが一つの戦地にジャッジサラが3人もいようものなら到底近づける気がしません、というか実際そうだった・・・前まではジャッジは空気でしたが火サラが今は空気な気がしますwwwww

あぁもう火サラはいらない子なのかもしれませんね~
追憶の壷でジャッジにしちゃおうかなぁなんて思ってしまう('A`)
だって前出れないんだもん・・・

そして今日の最後のホークでの一戦での成績
ウォリ一人しかランク載ってないとか、、、明らかに今回のパッチはおかしいです、はやく修正きて~ジャッジの距離半分+エンダー復活で!!!!

ranking


今日のメンテで全ての魔法でウォリが仰け反るようになるということで、B鯖ネツではウォリ祭でした。
自分もLv21の両手ウォリで参戦しましたヽ(´ー`)ノ
なんというか・・・すごかったですwwww

バッシュ→ヘビスマ→ヘビスマ→へビス(ry
の無限ループで敵がばったばった倒れていくさまは圧巻でしたwww
いやぁすごかった

祭の間中央が空いていたのでその隙にMOB狩り~ってな感じで狩っていたら
メイデンスカート2個目でたああああああ
これはもう売るしかないです
ただ他の部位は出る気配すらないです、Lv44Revenantなんて昨日だけで
50体↑は狩ってるくらいなのに・・・一向に出ない
本当にでるのかどうかも怪しいわwwwww

メンテwktkで今日はこれにて就寝


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ねとげらいふ~廃人になりませう~, All rights reserved.


