
うちの部隊員のなちゅんさんが遠路はるばる宮城へやってきてくれたので(出張でね)

仕事帰りに会ってきました

約9ヶ月ぶりでした、仕事のお話、FEZのお話等々約2時間程お酒飲みながらお話しました>w<

明日仕事って事もあって2時間くらいだったけど、今週末会うときは大分時間があると思うので(人数も多いし)いろいろ話がはずむかなと思います!!

あっそういえば、PC内蔵型(PCI)の地デジ、BS、CSチューナーを買ってきてみた、今までうちのアナログTVに挿してあったアンテナケーブル抜いて挿しなおしたら普通に見れました、簡単ですね^p^
画質はそこそこかな?TVの方が圧倒的に綺麗だろうけど、今は見れれば十分なんでこれでおk
録画とか付加機能がめちゃめちゃありすぎて使いこなせそうにありません^p^

BS、CSも見れるみたいなんだけどチューナー側にアンテナケーブル二本挿せる様になってて片方地デジ用、もう片方がBS、CS用になってる見たいなんで・・・分配器とアンテナケーブル2本買ってこないとだめっっぽいかな?

あとこの余ったくそ邪魔なアナログTVと台とビデオデッキとついでにスピーカーを業者に頼んで捨てるかなー7kくらいかかりそうだP_q
テーマ:日記 - ジャンル:日記

さて今週も後二日ですね^p^
明後日は給料日だ!!!!楽しみだお>w<

給料が入るのはとてもとてもうれしいんだけだけれども・・・来週の月曜から研修の講師()笑をしなければならなくて・・・その為の研修資料と事前予習問題とか作ってるんだけど時間足りなさ杉('A`)ヴァー

研修とかする為の資料とか問題なんて、生まれて初めて作ってるわけですが意外と難しいっすね^p^
事前予習問題も対象者のレベルにある程度合わせて且つ、選択式の問題で外れの回答を考えるのが一苦労だわーwwwww

研修の資料も以前の資料が大量にあるわけですが、情報量が多すぎるんで対象のレベルに合わせて削ぎ落として且つわかり易くしなくちゃっていうのがホント難しいわ、しぬ

1週一グループで4クールやるとか俺死んじゃうよ、教えるの初めてだし何かも始めて\(^o^)/
人にものを教えるのも教える側が120%分かってないとちゃんと教えれないし、勉強する事も山積みwwwwwwwwwwww

仕事時間だけじゃ補えないんで、帰ってきて飯食いながらどこぞのHPずっと見てます^o^
はやく14日になぁーれ☆ミ
テーマ:日記 - ジャンル:日記

http://www.youtube.com/watch?v=iRZfRDABf9E

AAでしか見たことなかったこの元動画を初めて見た


              ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
             /": : : : : : : : \
           /-─-,,,_: : : : : : : : :\
          /     '''-,,,: : : : : : : :i
          /、      /: : : : : : : : i      ________
         r-、 ,,,,,,,,,,、 /: : : : : : : : : :i    /
         L_, ,   、 \: : : : : : : : :i   / 働いたら
         /●) (●>   |: :__,=-、: / <   負けかなと思ってる
         l イ  '-     |:/ tbノノ    \
        l ,`-=-'\     `l ι';/       \  ニート(24・男性)
        ヽトェ-ェェ-:)     -r'          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ヾ=-'     / /
     ____ヽ::::...   / ::::|
  / ̄ ::::::::::::::l `──''''   :::|


24歳で40歳までNEET続けたいとか言っちゃってるよこいつ・・・
俺も、NEETになりたいとか若干思ったりするけどさ、さすがにこれは^p^
個人的には働いてるほうが勝ち組だと思う(キリッ

このblog見て頂いてる方々も大半は働いていらっしゃるかと思いますが、仕事楽しいですか?^o^
俺はこの間も書いたとおり、辛さ半分楽しさ半分くらいですw(辛いというよりは不安?かな)

あっそういえば、全く仕事の内容とか何の仕事しているか書いた事がなかったと思いますが、理由は(ry
と言うことで、仕事内容等についてはご想像にお任せします^p^
ヒントじゃないけど、PC関係等、年齢幅が20~50前後くらいまでいるのかなー、恐らく俺はこの職場で一番若いお、後は電話とかネットワーク詳しいと仕事が楽です

こんな所で想像してみてください、特定されちゃうからこれ以上は内緒だお><

もしかしたら今後近いうちに、お台場の方に一ヶ月程研修に行くかもしれないのかなー
まだ俺が行くって決まったわけではないんだけどね!行けたらちょっと楽しいかなとか思うんで、行けるように相談しようかなと思ったり思わなかったり、つーか一ヶ月はなげーわw

またちょっと話が変わるんですけど、この仕事を始めて約9ヶ月くらいかな?去年の11月の半ば頃から始めたはず
入りたての頃と比べて別人のようだと最近良く言われる、多分良い意味で^p^

なので、今回のEspオフは前回FESTAで会ったのが今年の12月半ばだったかな?と比べるとある程度変わってるのかもしれないw

この内容を書きながら冷やし中華食べてたらもう12時を回るとこになっていた
帰ってきてネットワーク等の勉強をしたいのだが、どうも時間がとれないなー
残業して帰ってきてだからしゃーないっちゃしゃーないんだけどねー

気がつけばもう金曜日だった!今日行けば休みだー!

この一ヶ月めちゃめちゃ長く感じた、人生で一番長い一ヶ月でした。若干大げさかもしれないけど^p^

でもそんな感じに思えました。いろいろあり過ぎて疲れちゃったお
土日の休みが物凄く短く感じる今日この頃・・・気が付いたら二日終わっちゃってて何してんだろ・・・?って感じで月曜を迎えちゃう!

⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!

今日も後五時間もすれば家を出ているわけですが、なんだろうすごく眠れないwwwwww
前日昼過ぎまで寝てれば当然っすよねwwwww
(´;ω;`)ウッ…

そういえば、今月の22日にEspでオフする予定なんだけど、前回のFESTAぶりなんで楽しみ>w<
恐らく今回も夜行バスかな^o^
夜行バスだと往復で一万五千円くらい交通費安くなるんだよねー

今月は先月PC買ったし別に買うもんないかなーっとか思ってたけど気づいたらもう5万くらいつかっちゃってる^p^
いろいろ考えてみると、欲しいものが意外と出てくるんだね

とりあえず今欲しいかな?って思うもの
ベッドマットレス

PS3
PSP
液晶TV
とりあえずこんな所なんだけど・・・TVが恋しい
32型か37型買うかで凄い迷うなー、今月の15日きたら考えよ

そろそろ寝ないと遅刻しちゃうし寝よっと(つ∀-)オヤスミー


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 ねとげらいふ~廃人になりませう~, All rights reserved.


